UnityRemote4でiPhoneが選択できなくて5分悩んだ話

2015年8月29日

Unity5 環境で、iPhone5s を Unity Remote 4 で接続しようとしたのですが、
設定項目に “Any Android Device" しか表示されてなくて少し悩みました。

結論から言うと、原因は “iPhone を LightningCable で繋いでなかったこと" でした。
Unity Remote 3 みたいに Wifi ではできなくなったみたいです。

簡単に手順を説明しておきます。

1. iPhone を LightningCable で Mac に接続する
2. Unity を起動して、Edit -> Project Settings -> Editor と開く
3. Inspector に Editor Settings が表示される
4. 一番上にある Unity Remoto -> Device から、"iPhone 5s Grobal" を選択する
  ※機種名は、接続した端末によって変わります。

どっちがいいかと言われると、設定をしなくてよかったり、不具合が減ったりという点では新しい方がいいですね。
個人的には、USBで繋ぐと充電されるのが鬱陶しいのでそこだけ気になります。

おしまい。

スポンサーリンク

UnityUnity

Posted by peliphilo