LEDライトをLED LENSER P7.2に替えました

2016年1月28日

これまで Fenix LD20 R5 を使っていたのですが、持ちにくさと明かりがあまり広がらないことが気になってきたので定番の LED LENSER P7.2 を買いました。
LD20 も単3電池 2本で使えるし、軽いのでいいんですけどね。
P7.2 はメジャーな製品なので、あんまり書くことがない気もしますが感想を書いていきます。

20151015_01

LED LENSER の中では、どちらかというと高級ラインの方なので箱が綺麗です。
新しく買ったものが、綺麗な箱に入っているとなんか嬉しいですよね。

20151015_02

外観はとてもいいですね。所有欲を満たしてくれる、良いデザインです。
アルミなので見た目も綺麗です。

20151015_04

LD20 よりは太い分、レンズが大きくなっています。
広範囲を照らせるようになってます。

20151015_05

テールスイッチも押しやすくていいです。
赤丸は好みが別れるデザインかも知れませんが、私は気に入ってます。

20151015_06


20151015_07

アドバンスド・フォーカスは、最初は引っ掛かる感じがありましたが、使っているうちに馴染んできました。
レンズの可動範囲は 1cm 分くらいでしょうか。
あんまり遊んでいると緩くなるんじゃないかと、ちょっと心配になります。

20151015_09

テール部を回すと、電池を入れるアダプターが出てきます。
P7.2 は、単4電池を4本使います。

20151015_10

アダプターは放熱の都合なのか、可能な限り細くという意図なのか、電池を固定するフレームだけみたいな感じになっています。

20151015_03

付属品は、単4電池 4本、ストラップ、ポーチでした。
ポーチは口のところの両サイドがゴムになっているので、これで固定する仕様なのですが、固くて入れ辛いです。
馴染んでくれば良いのかもしれませんが、あまり使う気になれませんでした。

ということで、うちの畑で照射してきました。
しゃがんで、右肩の上で構えて、左手で iPhone5s で撮影したのがこちらです。

とりあえず、Hi モードでワイド照射するとこんな感じでした。

20151015_08

#このとき、雨が降ってきたのでスポットや Low モードでの撮影ができなかったので、また後日追加します。

P7.2 は、ほんとにフラットに照らしてくれて面白いライトです。
境目から真っ暗になるので照らしてる感じが気持ち良いです。
フラットに照らしてくれると、明暗差がないので足元のものを見落とし辛いのがいいですね。
意味もなく照らしたくなります。

あと、Hi スポット状態で夜に空を照らすのがとてもおもしろいです。
パチンコ店のライトみたいになります。

おしまい。

スポンサーリンク