Skip to content

カテゴリー: PC関連

LogitechガチャベイHDDケースに防振ワッシャーを付けたよ

LogitechガチャベイHDDケースを導入しました」を書いたときにちょっと話題にした防振ワッシャーをファンに付けてみました。
ワッシャーを探しているうちに購入から2ヶ月が経過してしまいましたが、そのせいか効果が体感できていいですね。

2015_11_23_00

Leave a Comment

MBPのためにInateck 15.4Inch インナーケースを買いました

これまで Thule さんのケースを使っていたのですが、ちょっとかさばるので用途によって使い分けられるようにもう少しスリムなインナーケースを探していました。
Thule さんのケースは防水機能や耐衝撃性能が高いので、丈夫な分、大きく重たいです。
メーカーページを見に行ったら、私の使っているモデルはもう販売していませんでした。
そこで見つけたのが、今回購入した Inateck さんのインナーケースです。

20151013_03

今回ケースを探すときに重視したのは以下の点です。
・今のものより薄く
・今のものより軽く
・持ち手とか装飾は最小限でいい
・磁石を使っていない

Leave a Comment

LogitechガチャベイHDDケースを導入しました

現在使用中の G-Technology の G-DRIVE が、使い始めてから 4 年ほど経ったので、そろそろ交換かなと思い Logitech のガチャベイシリーズから 4 スロットのモデルを購入しました。
個別電源タイプの裸族と悩んだのですが、値段が高過ぎるのでこちらに決めました。

2015_09_23_01

こんなパッケージに包まれていました。
正直、キャラクターはいらないんじゃないかと思ったりはしますが、まぁこれはこれで。
公式設定がちゃんとあるようなので、興味のある方は見に行くといいです。

[注意]
私が購入したのは Raid 非対応モデルなので、Raid 機能の使い方についてはここでは触れません。
あと、レコーダーの保存先としても使用していないので、これについても触れません。

1 Comment

Just Mobile Xtand Proを買いました

MacBookPro を快適に使えるようにアルミ製のスタンドを探していて、無段階調整ができるものと悩みましたが保持部分がちゃんと付いている Just Mobile 社の「Xtand Pro」を買いました。
以前 iPhone スタンドで滑り止めだけで保持するものを使っていましたが、しばらくすると滑るようになるし突然落ちるしで落ち着かなかったので(無段階の製品はこのタイプでした)

Leave a Comment