Skip to content

カテゴリー: Visual Studio

VisualStudio2015のソース管理機能をオフにする

VisualStudio2015 を使い始めました。
最近の IDE はバージョン管理ツールと連携するのが流行っているのか、Git と連携できるようになっています。
それはいいのですが、鬱陶しいのがプロジェクトを開いた時に出てくる以下のウィンドウです。

20151021_sm_1

Git 管理下で、リポジトリを跨いで参照しているファイルがあったりすると湧くみたいですね。
わかってるから毎回言ってくるな、ということで、これを出てこないようにします。

Leave a Comment

Xcodeで修正したソースコードをVisualStudioに持ってきたら「定義されていない識別子です」と言われた

題名の通りなのですが、しょぼい問題に気が付かなかったので書いておきます。

現象としては、ビルドが通らなくなりました。
エラーは C2065 の「定義されていない識別子です」が大量に出力されました。
問題の定義されていない部分は、include している別のファイルで宣言してる define だったり、同じファイル内で宣言している構造体の要素だったりしました。
ないわけないだろ、と。

Leave a Comment

​VisualStudio2008でのF1誤爆フリーズのストレスを解消する方法

ブックマークの F2 を押そうとして F1 を押してしまう事故を起こすのは私だけではないはず。
Visual Studio 2008は、オフラインヘルプでも開くのにやたらと時間がかかる。
仕事中だとかなりストレスになるので、消してしまうことにしました。

この対策は、「F1 なんて使わない」という人向けです。
単にショートカットを削除するだけです。

Leave a Comment