Skip to content

月別: 2015年12月

Unity with VOCALOIDのサンプル HelloVOCALOIDを再生する

Unity with VOCALOIDがリリースされたので、さっそくサンプルプロジェクトを動作させてみました。
世の中のマニュアルを読まない私のような人間や、Unity with VOCALOID をきっかけに Unity を初めて触る人は引っかかりそうなところがあったので、ここでご紹介しておきます。

Leave a Comment

Xcodeでバイナリのシンボルを隠蔽したよ

Xcode で普通にビルドすると、非公開メソッドも含めてシンボル名がすべて見えてしまうので、これを隠すための手順です。

Xcode のプロジェクト設定を変更するとすべてのメソッドのシンボルを隠すことができます。
ただ、これだけだと全部隠れてしまっているのでライブラリとして使えなくなってしまいます。
なので、隠したあとには公開したいメソッドにだけ、宣言を修正することになります。
こういう設定は、どこか一箇所を変えるだけでできると楽なのですが一箇所ではなかったです。

Leave a Comment

JACA JACAさんの栃木レザー HUKURO iPhone5s ケースの経年変化

以前ご紹介したJACA JACAさんの栃木レザー HUKURO iPhone5s ケースですが、使い始めてから1年ほど経ちました。
見に来られる方の多い記事なので、経年変化の様子もご紹介しておこうと思います。

こちらは使用前の画像です(電球色の照明化で撮影)。

2014_09_28_iphonecase_2

以降の現在の画像は、室内の太陽光で撮影しているので比較し辛いかもしれません。

Leave a Comment