Trello向けに入れているChrome拡張まとめ

2019年6月22日

最近、タスクやプロジェクト管理系のアプリをTrelloだけにしました。
諸事情で「Chromeにログイン」は使っていないので、環境を変えるたびに何入れてたか忘れていて確認するのが面倒になったので、ここに使っているChrome拡張まとめてしまいます。
負荷を減らしたいので必要最低限しか入れていないので、みんな知ってる拡張だけだと思います。目新しいものを期待して来てしまった方には申し訳ないです。
もっと気合の入った方がたくさんいますので、そちらをご覧になることをお勧めします。

スポンサーリンク

Card Color Titles for Trello

カード内にラベルを色付きで表示してくれます。
テキストで表示されるところがとても重要。
カード自体の色を変えてくれる拡張もありますが、私はボードごとにラベルの名称を変えて使用しているので、ラベルの色だけでは判別できません。

Next Step for Trello

カードにTODOリストを作ることの多い私には必須です。
チェックだけ入れたいときとか、どこのなんの作業が残ってるかを俯瞰したいだけのときに便利。

Hide Activity Details for Trello

ひとりで使っているとアクティビティログとかどうでもいいので消します。
開くたびに余計なテキストが表示されてると鬱陶しいので、そういう方はこれを入れると幸せになれます。

Quick-Notifier for Trello

期限付きのタスクをたまに忘れるので入れてます。
忘れもの事故防止です。
TODOリストがそもそも忘れもの防止のものなのでここに書いてさらに忘れるとまずいです。

おしまい。

スポンサーリンク