​VisualStudio2008でのF1誤爆フリーズのストレスを解消する方法

投稿日:2015年2月17日 更新日:


スポンサーリンク

ブックマークの F2 を押そうとして F1 を押してしまう事故を起こすのは私だけではないはず。
Visual Studio 2008は、オフラインヘルプでも開くのにやたらと時間がかかる。
仕事中だとかなりストレスになるので、消してしまうことにしました。

この対策は、「F1 なんて使わない」という人向けです。
単にショートカットを削除するだけです。

  1. メニューの[ツール] → [オプション]を開きます。
  2. [環境] → [キーボード]を選択します。
  3. 「以下の文字列を含むコマンドを表示」のテキストボックスに「F1」と入力します。
  4. テキストボックス下部に、「ヘルプ,F1ヘルプ」の項目が表示されるので、選択します。
  5. 「選択したコマンドへのショートカット」に、「ヘルプ,F1ヘルプ」に現在設定されているショートカットが表示されます。
  6. 隣にある「削除」ボタンを押します。
  7. こんな感じになっていれば、設定は完了です。
    20150217_VS2008_F1_unused

これで、F1 キーを押してもヘルプが開かなくなります。
快適!!!

おしまい。

スポンサーリンク

デスクトップ用_記事下_レクタングル

デスクトップ用_記事下_レクタングル

-Visual Studio
-

Copyright© Pelican Philosophy , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.