Skip to content

月別: 2015年11月

LED LENSER P7QC シグナルコーンを付けてみました

LED LENSER インテリジェント・クリップに続いて、シグナルコーンです。
H2T さんのディフューザーが欲しかったのですが、ちょっと高いのでとりあえずこちらを購入しました。
どうしても欲しいわけではないので、安い方が助かります。
シグナルコーンは、P7QC 用の製品になっていますが、P7.2 にもちゃんと付きます。

20151125_llsc_01

Leave a Comment

LogitechガチャベイHDDケースに防振ワッシャーを付けたよ

LogitechガチャベイHDDケースを導入しました」を書いたときにちょっと話題にした防振ワッシャーをファンに付けてみました。
ワッシャーを探しているうちに購入から2ヶ月が経過してしまいましたが、そのせいか効果が体感できていいですね。

2015_11_23_00

Leave a Comment

UnityにWwiseを組み込んだプロジェクトを作るよ

Wwise に興味があったので少し使ってみたのですが、なかなかに便利なので Unity で使ってみることにしました。
ここでは、Mac 環境での Unity + Wwise のプロジェクトを作る方法をまとめておきます。

Wwise は Audiokinetic 社によって、インタラクティブな用途とゲーム向けに開発されたクロスプラットフォーム対応のサウンドミドルウェアです。
機能制限などがありますが、用途によっては無料で利用できます。

[環境]
Mac OS X 10.10.5
Unity 5.2.2
WwiseUnityIntegration v2015.1.3 Mac

Leave a Comment

UnityでInputFieldのテキストを取得する

Unity で、テキスト入力ボックスといえば InputField です。
編集されたテキストを受け取りたかったので公式リファレンスを読んだのですが、使い方に少し悩んだのでまとめておきます。

公式リファレンスはこちら。
Unity – マニュアル: Input Field (入力フィールド)

Leave a Comment

LED LENSER P7.2にP7用インテリジェントクリップを付けてみました

ライトは手で持つよりも、どこかに固定して使いたいタイミングがあります。
P7.2 は口でくわえるには重いし、脇などに挟むには短いし、と絶妙なサイズです。
そこで、インテリジェント・クリップなるものを買ってみました。

20151104_llic_01

Leave a Comment