電子工具を入れたくなってMOLDINGトランクツールボックスを買った

2019年10月19日

長らく更新していませんでしたが再開します。
電子工作を始めたので、工具類をまとめるためにMOLDINGトランクツールボックスを買いました。

サイズはMとLがありますが購入したのはMです。
W380 × D210 × H210 (mm)という感じで手頃なサイズ。
一部スチール素材なのがいいところですね。

スポンサーリンク

外観

うしろ。

よこ。反対側も同じです。
サイドの凹みを掴んで持つことができます。
割と重要。持ちやすいです。

底。

足は少し出ていますが、特にゴムなどは付いてなくてプラスチックです。
引きずると傷がつくかも。

持ち手もプラスチック。
作りはまぁこんなもんかなという感じにバリが残ってます。

南京錠とか付けてロックすることができます。
ただしこの部分はプラスチックなので力技で開けることは可能。

金具。個体差はありそうですが、特に引っかかりもありませんでした。

開けます

ストッパー的なものはなくてガバッと全開になります。

横から見るとこの辺まで開きます。
フルオープンでも地面には着きません。

縁。普通。普通なのは大事。

サイドの持ち手の部分だけが内側に張り出しています。
プラスチックとスチールのつなぎ目は埋まっていないので、薄いものは隙間に入っていきました。

入れてみる

適当に電子工具たちを入れるとこんな感じになりました。
容量は12リットルとなっていますが、数値では分かり辛いので参考に。

レザー工具入れにもうひとつ欲しくなってきた。


おしまい。

スポンサーリンク