腹筋ローラーのためのマットを買った

腹筋ローラーを気軽にできるように小さめのマットを買いました。

なかなか小さいものが見つからなくて困ったので、ここで紹介します。

購入したのはエレコムさんの「ポイントトレーニングマット」です。

スポンサーリンク

開封

サイズがSとLの2種類あります。私はLを購入しました。

丸められて包装されているので、最初はクセがついています。

置いておいても広がらなかったので、5分ほど広げて座っていたら直りました。

サイズ感

厚さは15mmくらいです。これまで使っていたヨガマットが8mmくらいだったので、かなり使い心地がよくなりました。

両膝を乗せるとこのくらいです。膝を大きく広げるのは難しいです。

幅は1番広いところで390mm、向きを変えれば460mmあります。

あと私は使っていませんが、穴が空いているのでフックに掛けたりできるので収納もしやすいと思います。

おまけ

このマットを使ったトレーニングの紹介も付属しています。

ヨガマットを買うほどじゃないけど運動を始めたい方に良さそうです。

感想

これまでヨガマットを毎回広げるのが割とめんどうだったので、この部分がかなり改善できて満足しています。

準備とか片付けがめんどうでやる気が無くなるのがいちばん勿体ないので。

私の用途だと、腹筋ローラー以外にもプランクやケトルベルの一時置きにも使えるので重宝しています。

おしまい。

スポンサーリンク