PetitBonheur(プチボナー)さんのおしりふきケース

2016年9月22日

こどもが二人に増えて、持ち歩くウェットティッシュはそれぞれで持っていないと不便になりました。
というわけで、おしりふきケースを探したわけです。
条件は、アカチャン本舗さんの水99%が収まること。

そこで見つけたのが、Petit Bonheur(プチボナー)さんのおしりふきケースです。

20150331_01

裏側がジッパーになっていて、ここからウェットティッシュを入れます。
ロゴがアクセントになっています。
片側には持ち手が付いてます。フックに引っ掛けて使うこともできます。

20150331_02

表側はよくある貼り付けるタイプのものと同じです。
耐久性はまだわかりませんが、開け閉めはやりやすいです。

20150331_03

マチはあまりありません。
ぱっと見、水99%は入らないように見えます。

20150331_04

並べるとこんな感じです。
ぎりぎり入る?入らない?

20150331_05

入りました。
しかし、うまいこと入れないと中心がずれます。

20150331_06

ジッパーもぎりぎりですね。
でも、無理やりという感じではないので、十分使えます。

20150331_07

マチもぴったりという感じです。
このときはちょっと偏っていたせいで、右側は隙間がありそうですね。

20150331_08

フタを開けると、このくらいの位置に水99%のロゴが来ます。

20150331_09

ちゃんと1枚目が出せました。
ぎりぎりサイズなので、かばんの中で場所を取らなくていいですね。
こどもと出かけるときはどうしても荷物が多くなるので、少しでも小さく収まるのはいいことです。

20150331_10

おわり。

スポンサーリンク

レビュー育児,雑貨

Posted by peliphilo